① セルフケア&親子で出来るストレスケア講座 

✤ 対象者 ✤  お母様 お父様 教育関係者 祖父母 その他関心のある方

 RASの解放技術を用いて、ご家庭でお子様やご家族、そしてご自身にもストレスをケア出来る講座です。お子様とコミュニケーションやスキンシップを深め、日々の生活の中で(学校・友達関係・家庭・兄弟など・・・)感じているストレスを、お母さんやお父さんが優しく取り除いてあげることが出来ます。小さなストレスが積み重なり、我慢して、頑張って、感情を抑え込んだりしていると心のバランスが崩れたり、体調が悪くなったり、感情が爆発したり・・・など、自分自身を見失ってしまいます。ストレスが与える影響は、他の人からは計り知れないものです。ひとりひとり個性が違うので、同じ体験をしても受け取り方は様々なのです。小さなうちから『感情ストレス』のケアをすることで、今後の生き方や人生も大きく変わっていきます。感情はエネルギー、良い感情も悪い感情もないのです。未消化な感情が、ストレス、トラウマ、嫌な出来事、悩みを現実に創り出してしまうのです。

 講座では、『感情ストレス』をどう取り扱ったら良いか、自分らしい感性や感じ方を否定せず、お子さんの個性・本質でありのまま受けいれ、健全な心身の状態を保ち成長していけるよう、感情とは、個性とは、信じ込みとは・・・と、解りやすく学んで頂きます。6歳以下のお子様のケアの仕方、7歳以上のお子様、大人、ご自身のケアの仕方を実践で行っていきます。

 『感情ストレス』を上手くケアしていく中でご自分の感情と向き合い、ありのままの自分を認めしっかりと軸を作る、また、成長する過程で大きな生きる力となる講座内容になっています。

RAS代表が作った絵本 〖僕はいのちを生きるんだ〗 1冊ついています。お子様にも読みやすく解りやすい内容となっていて、ご家庭でも絵本を通して学んでいただけます。

  ✤ 概要 ✤

  1.  子供のストレスケア方法
  2.  大人(自分)のセルフケア方法
  3.  あなたは知らず知らずのうちに、子供のトラウマ作っていませんか?
  4.  子供のトラウマを作らない方法
  5.  『感情ストレス』とは
  6.  親から子に受け継がれる信じ込み
  7.  内側 ⇒ 外側 (鏡の法則)
  8.  感情消化のやり方 (実践)

受講費用  19,800円

本講座は1名~4名様まで受講できます。

お友達お誘い合わせのうえ受講可能。

 約2~3時間 (資料+絵本)

 

 ② セルフケア&親子で出来るストレスケア講座 

 ✤ 対象者 ✤ 本講座を開催できる資格を取得できます。

         講座を開催したい方、広めてたくさんの方を育成していきたい方希望の講座です。

         *RASインストラクター  *RASファシリテーター  *一般の方で講座を開催したい方

 ✤ 受講費用はそれぞれ違いますので、お問合せください。